【勇気ある素敵な警察官】炎の中で絶望を抱く1匹の犬….犬を救出したのは、勇気ある1人の警察官だった!

未分類

私達の身の回りには無償で人間のために

働いてくれている犬がたくさんいますよね。

盲導犬や警察犬はもちろんのこと、

災害時に活躍する災害救助犬や医療の面で活躍する

セラピードッグなど様々な犬達がいます。

犬達は信頼している人間のために懸命に働いてくれていますよね。

そんな中、今回は人間が犬を助けるという光景が見られました。

勇気ある警察官

その出来事はメキシコで起こったものでした。

燃え盛る激しい炎の近くにいたのは1匹犬で、

炎によって身動きが取れない状態でした。

そんな犬を助けたのは1人の勇敢な警察官だったのです。

一体どのような救出劇だったのでしょうか?

その決死の救出劇がこちら!

炎の勢いに怯えている犬を抱えて炎の横を

勇敢に走り抜ける警察官は本当に立派な姿でしたね!

最初は怖がっていた犬も、警察官が助けに来た

ということがわかった途端に安心した様子も感じられます。

もし救出が少しでも遅れていたら、この犬を

助け出すことも出来なかったかもしれません。

彼の行動は世界中から絶賛されました!

そんな警察官はこの出来事についてこのように語りました。

「私達が任務を遂行する時は様々な場面に直面します。

それでも私達が常に目指しているのは命を守ることです」

メキシコでは2017年9月27日に大地震が起こり、

あちこちで建物が崩れたりと悲惨な状況でした。

行方不明者を捜索するに当たって、

警察官のお手伝いをしてくれたのは災害救助犬でした。

この災害救助犬のおかげで、50人もの命を

救ったという実績もあったようです。

また、メキシコは麻薬に関する事件も多く、

そこでは麻薬探知犬が活躍していました。

恐らくメキシコの警察官にとって、犬達は仲間であり

戦友でもあるという認識があるのでしょう。

警察官の素晴らしい行動に拍手を送りたいですね!

この記事が気にいたら、いいねしてね!!!