思わず吹いたw面接でのおもしろエピソードw15選!

未分類

思わず吹いたw面接でのおもしろエピソードw

何もなかったんです

「学生時代後悔してることは?」
「女性関係です」
「何があったんですか?」
「何もなかったんです」

先輩はこれで大ウケして受かった。

ある男子学生が日産自動車の入社試験を受けた時、
面接で「GNP(国民総生産)とは何のことですか」と聞かれた。
男子学生は緊張のため思い出すことが出来ず、苦し紛れに

「頑張れ・日産・パルサーです」と答えた。

その男子学生は他の質問に対しても満足な回答を言えなかった為、
不合格だと思っていたら、後日内定通知が届いた。

イメージクラブに所属してました

「何かクラブ活動をしてましたか?」と聞かれた女が、ハキハキとした感じで
「イメージクラブに所属してました」と答えていた
面接官が「具体的な活動内容を教えてください」と尋ねると
「コスプレをして男性客に対して、サービスを行います。苦労した点は、口に・・・」

「もー結構、君は内定決定だから」
という面接官の発言で強制終了

音楽は企業を超える

面接官「趣味が音楽鑑賞、ギターとありますが
普段どのような音楽を聴くんですか?」
(正直に答えた)
俺「主にハードロック・ヘヴィメタルを中心に聴いています」
面接官「どのようなバンドが好きですか?」
(本当はメロデスやメタルコアが好きだが)
俺「ミスタービッグやジューダスプリーストですね」
面接官「www・・・・・ではBreaking the What?」
俺「えっ?w」
面接官「Breaking the What?」
俺「ろっ・・・Law」
面接官「ブレキンザロー!ブレキンザロー!」
俺「ブレキンザロー!ブレキンザロー!」
面接官「ハイ君即採用!!」

男は黙ってサッポロビール

三船敏郎が「男は黙ってサッポロビール」と言うCMが放映されていた頃、
ある男子学生がサッポロビールの入社試験を受けた。
しかしその男子学生は面接社員の質問に対し無言のまま何も答えない。
怒った面接社員が「どうしてずっと黙っているんだ?」と聞くと

男子学生は「男は黙ってサッポロビール」と発言。

この発言で、男子学生は内定をもらった。

ロ・・・ロッテ

「わが社のテーマソングを歌えますか?」
「ええ、もちろん。チョッコレイト♪チョッコレイト♪チョコレイトはッ・・・・」
「・・・・」
「ロ・・・ロッテ」

これで受かりました

天国と地獄

俺の友達で、フジテレビの
「最近面白かったことについて、1字の題をつけて100字で自由に書きなさい」
という課題に、

ウ○コ

潔癖症の僕はウ○コ後5分以上おしりをふく。
ところがある日、拭いても何もつかなかった。
すごいキレだ!と喜んでいた次の日、屁をすると同時に勢いあまってウ○コが出た。
2日間でウ○コに関する天国と地獄を見た。

と書いた奴がいる。
もちろん落ちたらしい。

いえ結構です

集団面接で、隣のヤツが面接中に

人事「では、本日の結果は後日電話かメールでお知らせします」
やつ「いえ結構です」
人事「・・・・・」

噴出しそうになった。

社長に会わせてください!

集団面接で
「社長に会わせてください!」
「社長と直接話がしたいです!」
「社長じゃなきゃ僕の話はわからないんです。」
「早く呼んでください。」
「社長なら僕のことわかってくれるんです。」
という超DQNが・・・。
面接官が切れ気味で、面接後に1人残されてた。

キーーーン☆

ある学生が航空会社(全日空または日本航空)の入社試験を受けた。
呼ばれて面接室に入るとき、「キーン」と言いながら両腕を広げ、
旅客機の真似をしながら入室した。

椅子に座ろうとした学生は面接官に「着陸してよろしいですか?」と尋ねた。
面接官は答えた。「そのまま旋回しなさい」。

学生は、両腕を広げたまま引き返し退室した。

愛社精神

面接官「このボールペンを私に1万円で売ってください」

俺「いやです」

面接官「・・・理由をお聞かせください」

俺「私はこんなボールペンを売るために御社を志望したわけではないんです。
御社のアイデア溢れる商品!思わず笑みがこぼれる発想!
そういった商品の数々に感動して御社に応募したんです。
御社のすばらしい商品の魅力をお客様にお伝えする。
それこそが私の最大の志望動機です。
なので私は、このなんの面白味もないボールペンをお売りすることはできません」

面接官「このボールペンはウチの商品です」

俺「以上で面接を終わります」

面接官「本日はありがとうござました」

俺「ありがとうございました」

正直者

面接官「あなたの今、一番欲しいものは?」
俺「内定ですキリッ」
面接官「………」
俺「………」
面接官「HAHAHA」

チャック

グル面にて。席についたら隣の男が「あっ」と声をあげた。
面接官「どうかしましたか?」
男「あ、いや・・・チャックが・・・閉めていいですか」
面接官「どうぞ、閉めてくださいw」
社会の窓を閉じる男「すみません」
面接官「いつから開いてたんです?」
男「家からですね・・・」
面接官「うっかりさんだねw」

面接は終始和やかで、最後に面接官も立ち上がってお互い頭を下げた。

面接官のチャックも全開でした。

アタシがいれば雰囲気変わるのではないでしょうか?

愛知県の某中小メーカー(ブラック)

人事:質問いいっすよぉー!?

ブス:はぁーい!御社は男性がとても、とっても多いですが、アタシがいれば雰囲気変わるのではないでしょうか?

人事:・・・

社長:いいねぇ!

面接官 「100人を生かすために、1人を殺していいと思いますか?」 俺   「100人の命を救う為なら一人の犠牲は必要だと思います」 面接官 「では他の100人の就活生を救うためにあなたの採用を切り捨てたいと思います」

この記事が気にいたら、いいねしてね!!!